SSブログ

ノンカロリー飲料は実は危険!?|糖尿のリスクがアップする [健康]

ダイエット流行でノンカロリーのドリンクが
多種多様に発売されてますよね。


私も飲むならちょっと身体のことも考えて、
ノンカロリーと思っていましたが、ちょっとやばいかもと言った
研究発表があったようです。


ノンカロリー飲料を飲と糖尿病になるリスクが高まる
という研究結果を発表した先生が、
金沢医科大学の桜井勝准教授なんです。


金沢医科大学の桜井勝准教授によると
2003年々ころから毎年健康診断を受けている人たちに
継続的に調査した結果、ノンカロリー飲料を飲む人が
飲まない人に比べて、発症のリスクが1.7倍に上ると言います。


何故、ノンカロリー飲料を飲むとリスクが高まるかと言えば、
かなり拍子抜けするような理由ですよ。
ノンカロリードリンクを飲んでいるから安心して
カロリー摂取に走ってしまうようです。

安心感が、ちょっとくらいなら大丈夫かと・・・
その油断が禁物なんですよね


それから、
清涼飲料に含まれる人工甘味料が甘いものへの
食欲を増進させてるという分析。


ノンカロリーだからって安心して食料をじゃんじゃん食べて
太っちゃったら全く意味ないじゃん!


ノンかローだけを飲むだけなら問題ないみたいです。
私も安心しました。
いずれにしてもノンカロリーだからと油断せず、
カロリーの摂取はほどほどに!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。