SSブログ

上司からの口説きのアプローチ|こんなときどうしますか? [悩み解決]

あなたならこんなときどうしますか?

自分の仕事上の上司が口説いてきたら・・・
キッパリ断っちゃえば仕事がしずらくなるし、
まさか付き合うわけにもいかないしって・・・


困りますよね。
いいなって思う人だったら嬉しいですけどね。


嫌な人はちょっとって感じです。
内心ひっぱたきたくなりますが我慢!我慢!


そんな困ったときこう対処したら・・・の記事を
見つけたのでシェアしますね。


・やんわりと断る
 一度受け入れてから断りを入れる。
 例えば食事に誘われたら、「美味しい食事いいですね。今度皆で行きましょう」
 また既婚者であれば「良いところ知ってるんですね。奥さんといかれたら素敵ですよ」
 と奥さんを出す事で相手にも釘を刺すと良いらしいです。

・味方をつける
 やんわりと断って、それ以上に誘ってこなくなれば良いのですが
 諦めないタイプの困った上司の場合は、やはり味方になってくれる人の
 協力が欲しいですね。出来るだけ団体戦に持ち込むようにしましょう。


いずれにしても相手には、自分がその意思がない事を
最終的には伝わらないといけません。
毅然とした態度もある意味必要ですね。


あまりエスカレートしないうちに対応しましょうね。





タグ:断り方 上司
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。