SSブログ

やせるために必要な事 [ダイエット]


ダイエット上手くいってますか?
なかなか理想どおりいかない歯がゆさが
ありますよね。


でも基本、人間も自然の中の生き物です。
身体に良いことというか、病気になる原因を
取り除いていけば、健康的な適正体重に
なります。


ここで言うのが、ただやせる事を目的じゃなくって
適正な体重、ちょうどいい体重の事です。



そんな視点から生活を見直してみてください。
こんなタブー犯してませんか?



・間食が多い
  ついつい手が出てしまうチョコレートやスナック菓子など
  以外にカロリーも高いです。
  食べたものを書き出してみるとビックリするかもですね[あせあせ(飛び散る汗)]


・食事を抜く 
  これは誰しも経験がありますよね。
  食事を抜く事でストレスがたまってくると病気の原因にも
  なります。空腹を我慢するといった事より、食事内容を見直し
  ストレスなく過ごせるようにした方がいいですね。


・寝不足・睡眠時間が短い
  関係性は定かではありませんが睡眠時間が短いと
  肥満になりやすいようです。
  健康のためにも十分な睡眠を心がけましょう。


・運動不足
  激しい運動はダメですが適度な運動をしましょう。
  チョッとした時間を見つけて歩くようにしましょう。


・アルコール類の摂取
  適度なお酒は健康にも良いってことですが、
  お酒によって食欲が増進するのも事実。摂取カロリーに
  気をつけましょう。


以上、ちょっとの注意で改善できる事ばかり
ストレスをためる事が一番良くないです。
気長な感じでダイエットやっていきましょう。


と言っても夏はもうすぐですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



  
  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。