SSブログ

睡眠時間は人によって違うようです。 [睡眠]

睡眠時間はこれだけ寝れば十分なんていうのは
個人個人違うようです[ひらめき]


私も実は7~8時間位は寝たいなって思っていますが
大体5~6時間の睡眠ですね。
ただ昼間に30分位の仮眠を取りますね。


お昼ごはんを食べたら無性に眠くなるんで・・・
机で寝てますね[眠い(睡眠)]

本当は横になってぐっすり寝たいんですけどね。
専業主婦が羨ましいです[ぴかぴか(新しい)]


睡眠時間と寿命のデータでは7時間半位が
一番寿命が長いみたいですね。
4時間以下とか10時間以上とか寝ていると
平均的に寿命が短いというか死亡リスクが
高まるようです[がく~(落胆した顔)]


何事も「ちょうど良い」って言うのがあるんですね。
ただ人によって、短くても良い人、長くないとダメな人など
色々です。


前にも書き込みましたが、リズムを整えるため
起床時間を一定にするようにした方が良いみたいです。
人間は起床から17時間位で眠気を誘発するように
なっているようです[ひらめき]


そのリズムで寝るのが本当は一番良いんでしょうね。
そうすれば7時間は眠れますモンね。
なかなかそうも行かないでしょうけど・・・


自分に最適なリズムで健康的な生活を
送りましょう[exclamation×2]







おかげで、午後からの仕事はバッチリです[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。