SSブログ

体重増加の原因、食べすぎを防ぐダイエット方法 [美容]


ダイエット!
これって私にとって永遠のテーマです(笑)


食べものを減らしてカロリー消費を増やせば
当然体重は減りますよね。
でも運動続けるっていうのも、なかなか続かないんですよね。


毎日、30分歩くって思っても、
雨が降ったり、今日は遅くなったからとか
自分で納得してサボってしまうと後はダラダラです(汗)


そして、食欲!これはなぜか落ちないです。
運動はダラダラですけど、食べるほうはバクバクです(笑)
友達と食べに言った日には、食べるは・・・、しゃべるは・・・
そりゃもう、想像にお任せします。


食べるのって嬉しいですよね。


でもダイエットや健康を考える上で、栄養素の
確保は大事なんですけど、食べ過ぎは体に負担を与えてます。


そこでなんですが、食べすぎを防ぐにはどうしたら良いか。
ちょっとした工夫で出来るものを紹介してみます。


ご飯のときに、食べ物は小分けにして食べる。
おかずなど、食卓テーブルに大皿でドンと出ていると
ついつい多く食べちゃうんです。

そこで予めに一人分を小分けにして出す。
これって効果あるんですよ。
ちょっと物足らないが本当はちょうど良いくらいじゃ
無いでしょうか。


また買い物でスーパーに行くと安売りを見つけて
ついつい必要量以上を買っちゃうことが有ります。
これもリスト作ってこれ以外は買わない!と決めて
買い物に出かけると以外に実行できます。
特にスイーツの美味しそうなもの見つけると
心との葛藤は有りますけどね(笑)



ちょっとした工夫で実行できます。
良かったら試してみてくださいね。




タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。