SSブログ

サッカー日本代表W杯決めました! [サッカー]


サッカー日本代表ワールドカップ行きを決めましたね。
最後までハラハラしてましたが、
エース本田圭佑選手がやっぱり決めてくれました。


フリーキックもど真ん中に蹴りこみましたよね。
めっちゃ興奮しましたよ。
でも、できる事なら勝ってほしかったですね。
これは日本国民全員の願いでもあったと思います。


惜しい場面は度々有りました。
でも、ワールドカップ行きを決めた事は大きいですね。
本選が楽しみです。
あっまだ確か予選が有りましたね。
残りはすっきりと勝ってアジア最強を示してほしいですね。


それでも5大会連続出場ですね。
4年に一度って事は、20年間。
もうW杯の常連で良いですよね。


しかも今回は世界で一番最初にW杯行きを決めたってことも
あり日本の存在を世界にアピールできたじゃないでしょうか?


世界から見ればまだまだ上がいる世界。
日本人も個々では世界のトップクラスと渡り合う選手が
出てきています。

そういった選手がどんどん引っ張っていって
世界の中で日本ありってところをもっともっと示して
ほしいと思います。


でもオーストラリア戦は終わってほっとしましたが
見ているときはハラハラでした。
何よりW杯行きおめでとうございます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。