SSブログ

「どらロン」と「どっフル」、女子会に持っていくスイーツがコンセプトの新しいスイーツ [トピック]


新しいスイーツの情報です^^

コンセプトは女子会に持っていくスイーツだそうです。
確かに何もっていくかはセンスの問われるところ・・・
ありきたりじゃつまんないですもんね。

それで今密かに話題になっているんだそうですが
「どらロン」と「どっフル」


いったい何?って感じですが、
東武百貨店と和菓子店の梅園が
女子会に持っていけるスイーツとして
二種類のスイーツをは共同開発したそうなんです。

女子会に持っていくということで結構ハードルの
高さをクリヤしてるので、美味しさは期待大ですね。



どんなものかと言うと、
「どらロン」はどら焼とマカロンを
組み合わせたスイーツ。


「どっフル」はどら焼とワッフルを
組み合わせたスイーツ。


どちらも、見た目も可愛く、
チョッとしたおみやげに良い感じ♪
和と洋をあわせたところも良いですね。
年齢層も幅広く対応しそうです。


また、
和菓子のイメージは、健康に良い感じなので
そんなとこからもうけそうですね。


まだ発売されたばかりのようですよ。
東武百貨店の池袋店での販売と言う事で
地方の人には上京したときにしか
買えないつらさが有りますね。


私も東京に行ったときにはもちろん
買おうと思います。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。