SSブログ

ダブルカルチャードがじわじわとブームになってきているぞ! [トピック]


ダブルカルチャードって知っていますか?
実は私もまだ試していないんです・・・


メジャーな〇〇と◇◇を割った飲み物なんです。
さて、〇〇と◇◇は何が入るのでしょうか?


実は・・・


ビールとカルピスなんです。
カクテルって感じですね。
ビールのすっきりとした苦さと喉越しが大好きな
私にはビール単体のほうが良さそうですが・・・


でもちょっと美味しそうな感じです。
友達から今日教えて貰ったんですけど、
スッキリした甘さで美味しいらしですよ。


割合がカルピス1に対してビールが6
1:6の割合のようですよ。


このレシピカルピスの公式HPにも有り、
他にもピンクグレープフルーツ焼酎割りなど
カクテルも様々載っています。


あいにくカルピスの買い置きがないんで
夏も近いしカルピス久々に冷蔵庫に
キープしましょうかね(笑)


でもあまり飲みすぎもカロリー的に
やばそうなんでそこはセーブしなきゃですね。



カルピス、楽天での購入はこちらから









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。