SSブログ

貧乏な人の財布の中身からわかる金持ちへの道!? [悩み解決]

なかなかお金がたまらない。って思っていませんか?
計画的にコツコツためていけば良いんでしょうが、
あれこれ入用ですもんね。


特に子どもさんなんか持たれているご家庭なら
尚更じゃないですかね。
なかなか自分のものまで買う余裕はなんですね。


私も恥ずかしながら給料日前はいつも
ぴーぴー言っています。


そこで私のような貧乏(ボンビー)な人の
財布の中身は何が入っているのかアンケート調査があった。
そこから脱出すれば少しは小金もちくらいには
慣れるかもしれません。


1位 レシートや領収書などが一杯に入ったまま
2位 ポイントカードなど一杯に貰いすぎて、膨れている
3位 お札の向きが統一していなくてバラバラだったり、端が折れ曲がっている
4位 100円ショップなどで売っている安い財布を使用している。
5位 財布のチャックや縫いが壊れてる


どうですか?
当てはまるものが有りました?

私は1位と2位はバリバリでした。
と言う事で、早速財布の中身を早速整理します。
これで福沢さん一杯来てくれると良いんですが・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。