SSブログ

石鹸ネタです(笑)|小さな石鹸を大きく使う方法 [裏技]

あなたは石鹸派ですか?
それともボディソープ派ですか?


私はあまりこだわりはないんですが・・・
今回は前回に引き続き石鹸ネタです。


石鹸は使っていくと小さくなっていきます。
最初のうちは良いですけど、
小さくなったら使いづらいですよね。


あわ立ちなんかも悪くなっちゃいますし・・・


そんな小さくなった石鹸を大きく復活させ
使いやすくしてしまおうって言う裏技があるんです。


小さくなった石鹸を集めて取っとかなきゃいけないところが
ちょっと面倒な感じですが・・・


小さくなった石鹸を、石鹸一個分くらいになるように
いくつかを重ねて軽く水で濡らしラップで包む。


そしてラップで包んだ石鹸を電子レンジで
約一分程度温める。


全体が柔らかくなりくっついているので
手で形を整えて冷やせば石鹸の出来上がり


これで使いやすい大きさの石鹸に復活です


レンジで加熱後は熱いので火傷には注意してくださいね。


また、石鹸にアロマオイルなどを垂らしてくっつけると
アロマ石鹸も出来上がりますよ。
是非楽しんでみては






タグ:石鹸 裏技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。