SSブログ

ホンダがF1に帰ってきますね|マクラーレンとコンビ [トピック]


F1から撤退していたホンダが再び参戦発表しましたね。
タッグを組むのはマクラーレン。


以前もこの2社はタッグを組み強かったらしく
黄金期の復活なるか?といったところ・・・


私も自動車レースのF1はあまり詳しくはないですが
なんとなくテレビでやってたら見たりしますね。


昔はTV中継結構フジテレビがやってましたね。
今はあまり見かけないですね。
ホンダ参戦でまた盛り上がってくるのでしょうかね。


F1で培われた技術が一般の自動車の技術向上に
フィードバックされているようです。


確かにF1での走りは究極ですもんね。
あのスピードで車体の安定やブレーキ能力など
一般の車はそこまでなくてもその技術を応用できるのは
素晴らしい事ですね。


いまエコも問題になってます。
F1カーも規定でエコを実施するような項目が
あるようですね。


何にしても技術向上は良いことです。


そして私たち日本人としては日本のメーカーが
世界のトップに君臨して欲しいですよね。
ホンダの参戦が今から楽しみです。


あっ!なお、エンジン供給のみだそうです・・・
ゆくゆくは車体から全てホンダ車で勝ちまくって欲しいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。